Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FPVクアッドレーサー製作開始

<<   作成日時 : 2015/10/25 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日の札幌は 一日中雪が混じる強風で寒かった。

画像


そんな中 FPVクアッドレーサー用のパーツが注文から2週間を経過して少しずつ届いている。

朝一番で FPVモニターが到着!コンビニ袋のような袋に宛先が張られているだけで 中身が心配になり さっそく動作確認...
画像


Eachine LCD5802S 5.8G 32CH 7 Inch
画像


バッテリー内臓でACアダプタも付属している
画像


電源を入れると バッテリーは半分程度で画面は点灯したので とりあえず安心。
画像





で お次は昨日クラブ員から譲っていただくことになった ROBOCAT が届いたので 早速製作することにした。
画像


機体一式のキットなので あとはFPV関係だけ揃えることになる。 
画像


モーターは回転方向を確認しながら ESCと直結にした。
画像


中央に付属の分電ボードを配置して電源コードなどをハンダ付けするが ESCを本体部分に納めているので 案外隙間が無くて大変...
画像


とりあえず 仮に収めて確認
画像


あとは FPV送信機とLEDライトの配線をすると 上蓋を止めれるかな...








 





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
作るの早っ!(笑)
フライトが楽しみですね〜♪
しげぞう
2015/10/26 08:30
しげぞうさん こんはんは
なんせ初めてのマルチ製作なので 人生ゲームのように振り出しに戻るかも(笑)
Jun
2015/10/26 19:47
こんばんはJUNさん
楽しみですね〜(笑)toraは最近仕事 季節ガラ超忙しくて
飛ばしに行けません(泣)レーサー今2機なりまして1号機はモーターと
アンプのスペック上げるため購入しましたが制作もできません!
JUNさんの機体カッコいいですね〜FCの設定も頑張ってください。
tora
2015/10/28 00:03
こんにちは toraさん
初めてなので分からないことがいっぱいです!
今は 受信機の積み場所で悩んでいます(笑)
Jun
2015/10/28 07:48
JUNさん おはようございます
HOBBY NETにROBOCATの写真UPされてます参考にしてしてみてください!
tora
2015/10/29 06:49
toraさん情報ありがとうございました。
HOBBY NETに紹介されている動画を見ながらESCを配置しました!
Jun
2015/10/29 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPVクアッドレーサー製作開始 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる