Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FPVレーサー ROBOCAT 初飛行

<<   作成日時 : 2015/10/30 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は休暇を取り 午前は娘の学校の合唱コンクールを見て 午後からはROBOCATの初飛行をしてきた。

合唱コンクールは学校行事で毎年あるらしい。
画像


そして自宅に戻り ROBOCATの最終調整で負荷を確認した。 ペラは5×3で約17A

あとは問題無い事を確認して飛行場へ向かった!
画像


しかし 飛行場に着く10分ほど前から雨が降り出し 到着後は昼食を食べながら待機していると...
画像


1時間ほどで天候回復!!
画像


早速準備を開始し 今日は充電済みのバッテリー4本を飛ばしてきた。
画像


画像


画像



風は少し強かったけど 機体は安定して飛んでいる。

機体設定がPCなので ちょっと面倒で飛行場では何もせず帰ってきた。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で〜す!
初フラおめでとうございます〜
FPVフライトも出来ましたか??
しげぞう
2015/10/30 21:56
しげぞうさん こんばんは!
FPVフライトは機能的には問題は無いのですが 画面だと高度の感覚が分らず まだまだです!最初は高めの高度の方が安全そうですね!
Jun
2015/10/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPVレーサー ROBOCAT 初飛行 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる