Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習

<<   作成日時 : 2015/11/03 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は午前中に時間があったので ROBOCATの練習場所を探して出かけた。


で...たどり着いたのが 以前にグライダーを飛ばした 自宅から30分ほどの海岸

古い電柱だけが残っていたので これをパイロン代わりに飛ばしてみたが...
画像


海からの風が強くて なかなか思うように飛ばせなかった。
画像


FPVで飛ばすのは難しい〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
いや〜なんか北海道はいいですねー。当方大阪在住なんですが飛行場所がなかなか無いんですよ。ちょっと走れば飛行場が探せるって羨まし過ぎますw
ROBOCAT購入したのでいろいろ調べていてこのブログにたどり着いた次第です。フライトコントローラーとかまだよくわかってないのでご教授頂けたら嬉しいです。
機体のTOPにGPSっぽいの積んでるし綺麗にまとまった機体だなぁと、写真を拡大して研究させて頂いています。
yoshi
2015/11/08 00:56
はじめまして yoshiさん
北海道はあと1ヵ月もすると 雪と寒さでRCは制限されるので 暖かい地域の方のブログを見ていると羨ましいです!お互い様ですね(笑)

私もROBOCATが初めてのクアッドコプターで 手探り状態でしたが 少しずつ理解してきましたので 時間があるときにFCやOSDの配線・設定方法をブログにアップしたいと思いますので 参考にしてください。

ちなみに FCは同梱されていたCC3Dですが これが一番情報が多く 価格も安くて評判も良いようです。

あとモニターに自分から機体までの距離や機体の高度・スピードを表示させるためにGPS付のOSDを載せています。OSDは各種有りますが補助的なツールなので 私はPCで自由に表示設定が可能なRemzibiにしました。

では 頑張って製作してください!

Jun
2015/11/08 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる