Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 着弾!

<<   作成日時 : 2015/11/27 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
注文していたマルチコプター用のパーツが届いた。


前回は国際普通郵便で注文から到着まで2週間以上掛かったので 今回は800円ほど追加してEMS便で注文したところ 1週間程度で届いたので お金をかける価値はあるようだ。

それにしても もう少し気の利いた梱包に出来ないのかな?
画像


今回の目玉は フライトコントローラー!

FCはFPVクアッド用にCC3Dを使っているが 今回は冬期間に飛ばす予定の3号機用として MultiWii に挑戦してみることにした。

フライトコントローラーは CRIUS All IN ONE PRO Flight Controller V2.0 で その外にGPSとブルートゥース あと追加でOSCも注文中である。

なんだか すっかりとマルチに嵌ってきたが このボードでGOHOMEから自動航行も出来るようなので 今冬は自動操縦でのFPV遊覧飛行が楽しめるかな?

その他は FPV用の安いカメラと ガソリン機用のプロペラカバーなど ついで買いが少々... 
画像


MultiWiiはCC3Dとは違って まずはファームをボードへ書き込む作業から始まる。

ロボット制御用のソフトフェア Arduino IDEをダウンロードして ここで各種設定を行う。
画像


今日はファーム2.4のボードへの書き込みまでは確認できた。 
画像


それが終わると CC3Dのオープンパイロットのように 設定ソフトウェアのMultiWiiConf.で動作状況を確認してみた。
画像


風邪で調子が悪いので 今日はここまでにする。

ついで買いのプロペラカバーをMX2に付けるとこんな感じに...
画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
着弾! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる