Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FPVミニレーサー2号機 OSD取り付け

<<   作成日時 : 2015/11/22 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パーツ待ちとなっていた TAROT OSD TL300L が届いていたので 金曜日にFPV2号機に取り付けた。


GPS側の配線は GND、5V、RXの3本

ENG INとGNDには分電盤よりリポの電源を接続し Iにカメラの信号線(黄) そしてメビウスの電源は受信機から5Vを別に入れているので VとGは接続していない。

あとTS832送信機からの3線は 信号線(黄)をOに接続し V(赤)とG(黒)はOSDの電源用に接続した。
画像


金曜日は とりあえず動作確認して終了
画像


土曜日は OSDの基盤に付いているボタンで AV電圧などの不要な表示を消去し 屋外でGPSの受信状況も確認
画像


今日は天気予報が変わり 晴れて午前中は天気が良さそうなので 寒いけど飛行場へ向かった。
画像


今日もFPVレーサーの2機のみ
画像


飛行場から見える山には雪が積もっているし 予想通り 風が冷たくて寒い!

飛行場には誰も居ないので 車の向きを風向きに合わせて 風に当たらないで飛ばせたのはFPVならではだ!
画像


こちらは ROBCATのRemzibi OSD の表示内容  
画像



今日は予想外に風が強く 自分のFPVレベルでは追い風でスピードが乗りすぎて怖いので 充電したバッテリー5本のみ使用して11時前には飛行場を撤収した。

帰り道 風の無いフライト場所を探して 何時もの場所を回ってみたが 今日は何処も同じような風が吹いていた。 

雪が積もるまでに あと何回飛ばせるかな?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPVミニレーサー2号機 OSD取り付け Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる