Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FPV2号機の調子が...

<<   作成日時 : 2015/12/28 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フライトコントローラーをMULTIWIIに換装したFPV2号機ではあるが 今だに思うように飛ばない状態が続いており FPVどころではない。

最近は休みになると 設定を変更したMULTIWIIの確認をするために 飛行可能エリアまで出向いており 今日も午後から確認してきた。

結果は これまでと同じで やはりGPSの機能が安定しない...
画像


これまで ファームウェアの内容などを変更してきたが GPSモードでは磁気センサーを使うらしく これがノイズなどで干渉していると 正常に動作しないのかもしれない。

で さっそくWIN GUIでセンサーグラフを見てみると モーターを回すとグラフが大きく乱れている。

コントローラーは ESCや分電盤から出来るだけ離すと良いらしいが 構造上難しい... 

画像


これまでは分電盤の上5mmほどの位置にFCがあったが とりあえず FCの上に載せていた受信機を下部に移して FCを可能な限り上部へ移動してみた。
画像


これでも まだグラフは乱れるが 少しは納まっているので また試してみようと思う。

しばらくは フライトコントローラーの設定で FPV処ではないので VTXとOSDは取り外した。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPV2号機の調子が... Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる