Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の雨

<<   作成日時 : 2016/02/14 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

数日前から気温が上がり この時期では珍しく自宅前の道路は雪が融けてアスファルトが半分顔を出している。
 
画像


今日は天気予報どおり 朝から弱い雨が降り続いているが 風が弱くて暖かかったので いつものフライトエリアまで足を運んでみた。
画像


弱い雨が降り 風も5〜6m/s吹いていたが 機体はラップで覆っているので とりあえず飛ばすことにした。
画像


今日もMultiwii2.4のMISSONを色々設定して飛ばした。
画像


何度か自動航行しているうちに飛行ルートが安定していることが分ったので 機体は風の影響で時折大きく傾くが モニターを見ている余裕も出てきた。
画像


そして RoboCatはフライトモードを切り換えてロールをしたところ 機体が回転せずに墜落...
画像


フライトモードを間違えてロールをしてしまった!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Junさんこんにちは先日は除雪機の件私の都合でご迷惑をお掛けしました
すみませんでした、ラジコンとかヘリも楽しそうですね、小さいプロペラでも飛ぶんですね、除雪機の件Junさんの都合のいいときにぜひ見せて下さいね 工藤
ベア〜キャット
2016/02/15 15:30
ベア〜キャットさん こんばんは
今日はすっかりと冬に戻ってしまいましたね。除雪機の件了解しました!

Jun
2016/02/15 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の雨 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる