Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと高級な自作FPVゲート

<<   作成日時 : 2016/05/22 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日の午前中は用事があったので 飛行場へは行かずに 昨日飛ばしたマルチの整備と FPVゲートの2作目を製作してみた。

GWに製作したゲートは 見やすくてまずまず使えているが FPVメンバーのKさんから 市販のFPVゲートに使われているような テント用のポールを2本頂いたので 2作目はちょっと本格的なFPVゲートにしてみた。

テントポールは 接合部を除く実効長が1本36cmの12本継ぎなので4.3m
画像


更なる改良が出来るように 今日は1組のみ製作してみた。
画像


部材の構成は ほぼ市販品と同じだと思う。

連結パイプに被せるカバーは 100円ショップでピンクとイエローのナイロンバックを購入し ナイロン生地のみ使用して製作してみた。

テントポールを固定する両端の杭パイプは強度が必要だと思うので ホームセンターで16mmのステンレスパイプを購入し 2分割にして先端部を三角に加工した。
画像


これだと市販品のようにコンパクトになるので 数個あっても 車内の邪魔にならないと思う。
画像


このゲートを次回使ってみて 問題が無い様なら もう1組製作しようと思っているので 良いものになれば製作方法を記事にしたいと思う。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと高級な自作FPVゲート  Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる