Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FPVレーサー 第7回練習会

<<   作成日時 : 2016/05/03 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はクラブのA飛行場へ行き 何時ものメンバーで夕方まで1日中FPVレースの練習をしてきた。

A飛行場は滑走路が広いので FPVレーサー4機のほかにスケールグライダーも積み込んだ
画像


飛行場に着くと 予報どおり天気は良いが風は強かった。 
画像


何時ものメンバーが揃ったところで 早速コースセッティング
画像


午前中は横風もあり なかなか思うようにコースが取れず 何度もゲートに激突...

冬場の雪上とは異なり 地面の上を機体が転がっていくとダメージは大きく 昨日取り替えた3枚プロペラは 1フライト目に折れ曲がって交換した(笑) 
画像


更に... 枝にも捕まったりと 飛行場内を歩き回って疲れたが  夕方には風が止み それなりに飛ばせて良かった。
画像


風が強かったので 結局グライダーは飛ばさず FPVレーサーオンリーとなった。

それにしても FPV練習会となると 技量以上の飛ばし方になってしまうので 機体のダメージが大きいね! 

明日からは雨の予報なので GW後半は機体の整備でもしておこうと思う。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPVレーサー 第7回練習会  Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる