Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はFlip32のACRO MODE と AIR MODEに挑戦

<<   作成日時 : 2016/05/07 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日はCC3DのRATE MODEで練習を始めたが  今日はFlip32のACRO MODEで飛ばしてみた。

朝降っていた雨は10時過ぎに上がったので 今日は近くのフライトエリアで調整してきた。

ZMR4号機のFlip32の設定は Cleanflightで行っている。

MODESでAIR MODEを追加した。これでスロットルを最スローにしても機体姿勢は制御されるらしい
画像


機体はケースに収納しているので 車内には見えない
画像


フライトエリアに到着すると強い風が吹いており スタビモードだと風に流されないように常に舵をあてる必要があるが アクロモードだと 一度舵をあてると 風に向かってバンクしているので 強風時はスタビモードよりも楽にホバリングできることが分った。
画像


アクロモードはロールができるまでRATEを上げて ニュートラル付近はエクスポネンシャルで弱くした。

Cleanflightでフライトモード毎にRATEやEXP設定の変え方が分らなかったが 送信機でフライトモードを切り換えて RATEなどを変更した後に SAVEするだけで設定できた。

エアーモードは正常に動作しているようだけど プロペラが回転している分 降下速度が遅いような気がする。

次回ゆっくり飛ばして 調整しようと思う。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はFlip32のACRO MODE と AIR MODEに挑戦 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる