Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい朝錬...

<<   作成日時 : 2016/06/19 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気が良くなる予報だったので 早朝から飛行場へ向かった。

しかし 朝5時の飛行場は山に霧がかかり 肌寒かった。
画像


今日は MultiGP Universal Time Trial Tracksのコースを真似てコースを作ってみた。
画像


ゲートが3個しかないので 1・3・5番ゲートのみ設置し とくに5番から1番ゲートにターンしながら入る練習をしたが 高低差がある滑走路のせいもあり メチャクチャ難しかった!

ちなみに コースの長さは滑走路内で収めたため適当であるが ここの滑走路上だと このコースを設置するだけスペースは無さそうだ。次回はA飛行場でコースを作ってみたいと思う。
画像


Quanum Cyclops FPVゴーグルは 付属アンテナとキノコアンテナで受信テストをしたが この程度のコースだとどちらのアンテナでも十分に受信できるので 軽くてコンパクトでコスパ最高のゴーグルだと思う。
画像


メビウスカメラを積んでいる ZMR Flip32 4号機であるが カメラの固定方法が今一だったので この後大変なことに...!!!
画像


滑走路横は1mほどの草むらになっており...
画像


朝露で水滴たっぷりの状態...
画像


この後 4号機での練習中に突然コントロールできなくなり この滑走路から2mほど入った草むらに墜落...

で 機体はすぐに回収して問題は無かったのだが メビウスカメラが見当たらない...

カメラは機体の周辺にあるはずだが  1mほど伸びている草なのでなかなか見つけられない...

靴の中まで水でびしょ濡れになるまで探したが見つからず その後周囲一帯を草払い機で刈ってみたが 結局3時間もかけて探したが見つからなかった。

自宅に帰ってから 墜落時の状況を振り返ってみると...

もし飛行中にカメラが外れてペラにあたって墜落したのであれば  カメラはペラで飛ばされて まったく別の場所に飛んでいったのかもしれない。

まあ 滑走路上には無かったので 1mある草むらの中で見当がつかなければ まず見つかるはず無いと思う。

午後からは気分転換して 娘の発表会を見に行き 家族で夕食を食べて帰ってきた。
画像


メビウスの後継にRun Cam 2を注文しようと思うが 疲れたので明日にしよう。
 
それにしても 今日は父の日のようだけど散々な日だったな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しい朝錬... Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる