Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンス

<<   作成日時 : 2016/06/11 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週は出張で不在の予定だったので クラブ行事である一泊のボート遠征会を欠席していた。

ところが出張は延期になり 日帰りで遠征会に参加しようと考えていた矢先に 風邪の菌が左耳に入り 中耳炎になってしまったので 家でおとなしくしていた。

薬が効いているせいか 症状は弱くなっているので FPVレーサーのメンテナンスをしていた。

それにしても 墜落の頻度が多いので 毎週のようにメンテナンスしている(笑)

機体は ZMR250 Flip32 4号機であるが...

まずは 送信周波数が勝手に変わるようになってしまったVTXの交換...アンテナもクローバーが1枚足りないので交換する
画像


電源コードも被服が損傷しているので交換
画像


電源コードはアッパープレート後部に取り回し バッテリーは外れることがあったので ストラップ2本止めにした。ついでに DALPROP 5045 Bullnose 3枚ペラを取り付けた。
画像


DALPROP 5045 Bullnose と 緑のプロペラが いつも使用している練習用の折れないBeeRotor5040 3枚ペラ 
画像


メンテナンスが終わったしプロペラも変えたので早く飛ばしてみたい!
早く体調が戻らないかな〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンテナンス Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる