Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS LS-210製作...3日目〜完成!

<<   作成日時 : 2016/07/25 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週は毎晩LS210の製作に追われ ブログ更新する暇が無かった。

LS210は2機とも完成し 何かと問題はあったが この週末には初飛行して既に墜落もしている(笑)


今日は完成までの様子を纏めてup!

これまでは モーターの回転方向を確認しながら ESCにモーターのコードをハンダ付けしていたが 今回のESCはファームフェアがBLHeliなので FCにESCを接続した後で回転方向の変更を専用アプリを使って行えるため 何も考えずにハンダ付けする。
画像


FCの下にPDBがあるが カメラ・VTX・OSDの配線が全てPDBへ接続するため 心配していた配線は予想外に綺麗に収まった。 
画像


画像


OSDはコンパクトで使い慣れている MICRO MinimOSD
画像


OSDのTX・RXは 多くのサイトでUART1(上矢印)が紹介されているが NAZE32と同じであれば USBと同じポートで競合すると思うので UART2(左矢印)の3番4番に変更した。
画像


SP Racing F3の結線は↓写真を参考に行った。
画像


ESCの設定変更は BLhelisuiteをダウンロードして行ったが とりあえずモーターの回転方向のみ変更した。
画像


LS210 5号機 完成!
画像


250と同じペラなので 隙間はほんの数mm!
画像


バッテリー除きで334g
250クラスより ほんの少し軽い程度だった。
画像


画像


この後 LS210の予備機を同じ仕様で製作して2機完成した。 





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LS-210製作...3日目〜完成! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる