Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWバッテリー

<<   作成日時 : 2016/08/24 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日から飛ばしているLS-210の2機は PDBを経由して各部へ電源を供給をしており 4セルでも対応できる仕様で製作している。

これまでは 手持ちの3sバッテリーで飛ばしてきたが バッテリーを追加することにしたので 4セルバッテリーを購入してみた。

今回購入した Turnigy Graphene 1300mAh 4S 65C 
画像


某ショップの説明によると...
Graphene(グラフェン)とは、六角形の格子構造を持つ超極薄カーボンマテリアルで、単層のグラファイトハニカムシートのことです。その薄さは炭素原子1個分しかなく、これまでにない導電性、帯電性、熱効率に優れた夢の炭素材料らしい。
画像


65c高放電タイプのため電源コードが太いこともあり 重量は170gで4sバッテリーでは重めかな?
画像


ちなみに これまで使っているDINOGY Graphene 11.1V1500mAh 70c は 3セルなので 139g

こちらも今回のバッテリーと同じく  Graphene(グラフェン)仕様
画像


ところで このポケットスケール 先日近所のパソコンショップで購入したもので 980円の割りにはコンパクトで重宝している。
画像


手前のZIPPY Compact 2200mAh 3s 3本は すっかりメタボになっているので お次はこのバッテリーを交換しないといけない。 
画像


4sでのテスト飛行が楽しみだ!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEWバッテリー Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる