Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 除雪機の整備

<<   作成日時 : 2016/10/30 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末は 風邪を引いて咳が止まらないし 風も強くて寒かった!

昨日の札幌は日中20m/s以上の風で 外に出る気にもなれず 咳をしながら家で大人しくしていた。

今日も風が強い予報であったが 自宅はそう強くは吹いていないので いつものフライトエリアでAPMのAUTOモードを色々と試してきた。
画像


機体は問題なく飛行しているが GPSの捕捉精度を示すHDOPの値が高く アーム出来ないときがある。

これまではGPSの捕捉数しか見ていなかったが GPSの精度を示すHDOPの数値が大事なようだ。

飛行場所の問題かGPSの設定なのか 今週調べてみようと思う。 

寒いし咳が止まらないので この後1時間ほどで自宅に戻り 久々にガレージ作業を行った。

この1年FPVドローンに嵌っていたので ガレージは1年前からこの状態...
画像


整備は終わっている スズキ除雪機 SS865のエンジンや
画像


使う目的の無いカワサキ5馬力エンジンも転がってるので 雪が降るまでに片付ける予定...
画像


寒いのでジェットヒーター2号機を試運転
画像


で このあと HS980のエンジンオイル交換を行った。
画像


エンジンオイルはカバーに開いている穴から行えるが オイルがこぼれるので このカバーは外して作業を行った。
画像


ついでに発電機のエンジンオイルも交換して 今日の作業は終了した。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
除雪機の整備 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる