Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラゲッジルームラックの製作

<<   作成日時 : 2017/01/14 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週は日本付近に寒波が入り 各地で冷え込んでいる。


今日の札幌は 気温は低いが風がほとんど無く 日中は太陽が出ると暖かいくらい穏やかな天気だった。

先週からエリシオンのラゲッジルームラックの製作方法を考えていたが 最近は娘の部活で仲間を含めて大人数を送迎する機会が多いため ラゲッジルームは狭くなるが8名乗の状態でラックを作ることにした。  

で 材料は昨日までに買い揃えていたので 朝から製作に取り掛かる。

まずはOSB合板を ラゲッジルームの型にあわせて切断
画像
  

厚くて柔らかい防音用パンチカーペットをOSB合板に貼る 
画像


裏面周囲をタッカーでとめる
画像


天板完成!
画像


ラックは定番のイレクターパイプで製作

この形のままで 接着してしまうと車外での保管が大変なので 足4本は外れるようにした
画像


天板の裏にイレクターパイプ用のアタッチメントを取り付け ラックには用意に取り付け・外しできる
画像


完成! 
画像


今日は飛ばしに行けなかったけど こんな感じかな!
画像



【エリシオン ラゲッジルームラックの制作費】
OSB合板 900mm×1800mm        ¥1,058-
イレクターパイプ H−2000×3本        ¥2,154-
イレクタージョイント 12個             ¥1,320-
パイプ用ゴムキャップ 27mm×4個       ¥  324-
防音タイプパンチカーペット 91cm×140cm ¥1,316-

合計 ¥6,172-

合板とパンチカーペットは半分余っているけど ちょっと高価なラックになってしまった(笑) 


そして アマゾンから届いていたエアコンフィルターを取り替える 

中古車なので 最初だけだが 気分的に何時も取替えている
画像


一度も交換されていなかったのか 枯れはが溜まっていた。
画像


これで気分も良し!
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラゲッジルームラックの製作 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる