Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FPVドローンレース初参戦

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はFPVドローンレースに参加してきた。

なので 何時もとは向かう方向が反対...
画像


着いたのは 北広島市にあるPRCドローンスタジアム...
 
高速道路を使うと自分の飛行場よりも早くて近い。

広くて綺麗なスタジアムで 到着時には既にコースが出来上がっていた。
画像


今日は天気が良かったので 遠くに夕張岳?が綺麗に見えており 景色も良い。
画像


本部席
画像


操縦席
画像


お昼のバーベキュー
画像


レースは予選4ヒートと決勝で 合計5フライトしたが なんとかレース終了まで機体を温存することができた。

参加者の機体やゴーグルなどのFPV機材など 初めて見たものが多く とても勉強になった一日だった。


レースでは完走することを一番に飛ばしていたのでストレスが溜まっていたが レース終了後の気晴らし飛行でゲートに激突し アッパーフレームが歪んでしまった。

自宅に戻り機体を確認してみると アッパープレートにヒットしたらしくポスト4本のすべてが折れていた。
画像


同じ長さのポストが余っていたので 色は違うが交換して修理完了...
画像


LS210はアッパープレートのポストが6本で止まっているのに対してXタイプの機体は4本のため アッパープレートにダイレクトにヒットした時のダメージは大きいようだ。

とくに GEP−TX5に付属していたポストは中間部分が細くなっているので この場所で折れていた。

ネットでポストの予備を探してみるか〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPVドローンレース初参戦 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる