Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の早朝飛行

<<   作成日時 : 2017/05/13 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月に入り日々陽が長くなっているので 今日は早朝飛行に臨んだ! 

朝4時前に出発! 
画像


途中夜が明けたが 朝焼けが出ていたので天気は下り坂だろう...
画像


札幌は風が強かったが 飛行場は無風で最高のコンディションだ!
画像


久しぶりに  FCにAPMを載せているQAV250を飛ばしてみた。
画像


風が無いこともあり 機体はGPSとソナーでピッタリ止まっている
画像


滑走路上空から見た飛行場正面
画像


この後 だいさんが到着したので 今日の練習コースを準備する
画像


今日の練習目玉は コーナー3連ゲート!
画像


GEP−TX5のカメラをFoxeer monster v2に載せ変えてきたので 試し飛行!このカメラはFPVモニターと画面の縦横比率が16:9で一致しており  ゲートが縦方向に潰れなくて 飛ばしやすい!ただ 4:3のカメラに比べて 上下の視野が狭いので 地面がまったく見えなくなり 着陸が大変になり 一長一短 
画像


LS210は今日も調整... なかなか思うような飛びにならないし Xタイプのフレームに替えたほうが早いかな...
画像


その後 しげぞうさんも来て レギュラーメンバー?3人が集まったので 久しぶりに模擬レースを行なった。
画像


だいさんのぶっちぎりの速さに 手も足も出なかった〜






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の早朝飛行 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる