Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS XBEE-Pocket 130 初飛行

<<   作成日時 : 2017/07/15 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も暑くなる予報だったので 夜明け前から飛行場に向かう...

深夜の道は車がいなくて高速道路並みなので 少し早く着きすぎた(笑)
画像



で 初飛行のXBEE-Pocket 130は とくに調整することなく とても良い飛びをしてくれた。

はじめてU199gの機体を飛ばしたが 機体が軽いため上昇時の加速は5インチよりあるかもしれない?

ただ バッテリー容量が少ないため今日は2分で降ろしたが 後半はフルパワー時の電圧降下が大きくパワーダウンしているが 感覚的に5インチと互角に飛ばせるのは凄いと思う。

あと 小型カメラの RunCam Micro Swift 600TVL 2.1mm は 視野が広くて明るく映るのでとても良い感じ!  
画像


何時も飛ばしている5インチ機のコースを飛ばしたが ゲートが広く感じてすごく飛ばしやすい! 
画像


XBEE-Pocket 130 初飛行の様子



7時過ぎには暑くなってきたので引き上げてきたが 今日も日中は33℃を超えて暑い一日だった。 

せっかくの3連休なので 林間で飛ばせる場所を探しているが 明日からは天気が下り坂で雨予報なので しばらく飛ばせないかな〜 





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XBEE-Pocket 130 初飛行 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる