Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 130クラスのバッテリー

<<   作成日時 : 2017/07/18 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Banggoodで注文していたリポバッテリーを先日キャンセルしてたので 国内で130クラスのバッテリーを購入した。

昨日の記事で書いたように XBEE-Pocket 130 のバッテリーが1本しかないので 国内のショップで探していた。

しかし 現在130クラスのレース用バッテリーは 国内ではほんの一部のショップでしか扱っておらず ほとんど選択肢が無い状況であるが U199では国内で一番在庫がある○○-modelsから購入した。

今回のバッテリーは 飛行場など承認を得ている場所での使用を前提として 200gをオーバーしてもパワーと飛行時間を考えて一回り大きいタイプを選択した。 

Gens Ace Tattu Lipo 4S 650mAh(75C) が2本
画像


Monster Power 4セル450mAh65C と比べると バッテリー容量が1.4倍で放電能力も高いので フルパワー時の電圧降下が減少しパワフルになると思われる。

しかし 大きさも一回り大きく...
画像


重さも約16g重いので U199に収めるためには 約10gの軽量化が必要かな?
画像


今日届いた先月分のショッピング明細は 1枚で収まらないくらい PayPal の文字が並んでいる... 
画像


ネットで物を買うときはウキウキでポチっているが 明細が届くと頭が痛いね(笑) 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
130クラスのバッテリー Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる