Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン取付完了

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末は天気が良く暑かった!

昨日は朝からエアコンの配管を行い 夏本番を前に我が家にもエアコンが付いた!

画像


配管の真空引きは だいさんにお願いして エアコン取付は午前中に完了した。
画像


バッチリ涼風が出ていることを確認できたので その後は飛行場へ向かった!
画像


飛行場も快晴で 午後から だいさんと二人で練習を行なった!

だいさんが試しているペラを頂いたGEP−TX5グリーンと XBEE130
画像


夕方自宅に戻り 娘の15歳の誕生日なので 家族で食事に出かける。


そして自宅に戻り再びエアコンのスイッチを入れると...

頭の上から水が降ってきた〜と娘の叫び(笑)

なので 今日は朝から飛行場へ行く予定をキャンセルし ドレンの配管位置を直し その後は一日中エアコンを入れて水漏れが無いか確認していた。

室内機を取り付けた際に ドレンパイプの壁貫通部分が冷媒配管の上になったようで この部分で水がとまって室内機から溢れ出していたようだ。

まあ 施工不良で天気が良い一日を無駄にしちゃったけど 次回に活かせるので良い経験になったと思っている。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコン取付完了 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる