Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い一日だった

<<   作成日時 : 2017/08/06 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も天気が良く 日中は暑かった!

娘が久しぶりに自宅に居るので 家族で遊びに行くことにして 昨日に続けて深夜に飛行場へ行く。

昨日とは違って 今日は朝陽が眩しい!
 
画像


天気は良いが 早朝なので涼しくて気持が良い
画像


今日もフル稼働した4機
画像


コースを適当にアレンジしているうちに 最後はゲートで立体交差になってしまい 真ん中のゲートを飛び越えた先のゲートにヒットして疲れた(笑) 
画像


8時過ぎには暑くなってきたので 引き上げてきた。  


自宅に戻り 家族で出かけた先は 自宅から20分ほどの 札幌ばんけいスキー場
画像


夏祭で昨日からイベントが行なわれている。

北海道各地のゆるキャラが 暑い中沢山居た!
画像


奥の緑のおっさんは 札幌市内のイベントでよく見る さっぽろ円山動物園のマルヤマン
画像


朝日放送系 北海道テレビ放送のonちゃん
画像


良く分らない どこかの町のゆるキャラ...
画像


縁日
画像



今日のイベントに合わせて タミヤのミニ四駆タイムアタックが行なわれていた!

ピットは 子供よりもおじさんが多いか?
画像


タイムアッタックコース

自分はミニ四駆を経験していないので 楽しさが良くわからなかったが 今日大会を初めて見学して 大人も嵌る楽しさが分った気がする...
画像


ミニ四駆は操縦はしないので コースに合わせた車体のセッティングが成績の全てだと思うけど 自分が飛ばしている FPVドローンレースと共通点があって ずーと見ていても楽しかった!

画像


ジュニアクラスやノーマルクラスはコースアウト続出で 完走できた人が入賞...FPVドローンと似ている?

さすがにエキスパートクラスの早い車体は 素人が見ていても 安定して早かった!

レディースクラスは参加者が不足して 選手の奥さんが参加して見事トロフィーを手にしていた。

選手と言っても車体をレールに置くだけなので お父さんがチューニングした車体を使って家族みんなで参加できるのが ドローンレースとちょっと違って楽しいね!  
画像


自分が学生の頃 ラジコンを始める前にミニ四駆があったら ぜったい嵌っていただろうな〜!

でも一日が長かったな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い一日だった Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる