Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の天候

<<   作成日時 : 2017/11/25 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

この連休は雪が毎日降っており11月とは思えない天気が続いている...

昨日は最高気温が1℃ほどで午前中は雪も降っていたので ガレージの中でSS−865を組み立てていた。

ほぼ組み立てが完了し 最後にオーガウォームギアのオイルを交換

ウォームギアボックスの下部にあるネジを外してオイルを抜くが 出てきたオイルは僅かだった。
画像


この機種のサービスマニュアルがなくオイル量が不明なので 90番のギアオイルを200cc入れた。
画像


オーガケースがサビて穴まで空いていたスズキ除雪機SS865が2年ぶりに復活!
画像


エンジンは2年前にキャブなどをメンテナンスをしているので調子が良い。あとは除雪テストをして確認するだけになった。


で 今日も一日雪の予報だけど 自宅は晴れ間があり風も無いので 久々に冬のフライトエリアに向かった。
 
まずは地主さんのところに挨拶に行い この場所を今シーズンも使わせて頂く事で快く許可をいただけたので ひとまず安心だ。

ここも天気は良かったが 風が常に5mほど吹いており寒かった。

雪が予想外に少ないが 地面は凍っており機体が墜落しても汚れることが無いし 周囲にある水路も凍っているので水没することも無い(笑) 
画像


今シーズン初となるラップ巻き! 
画像

しかし 寒さで長時間居られず お昼過ぎに引き上げてきた!



ところで X−BEE130改のFCが 先日の墜落以来調子が悪い。

オールイン1になっているESCの1つが不調でモーター1つがスムーズに回らなくなったので FCの買い替えを考えている。

次回は20mm×20mmのコンパクトなFCにしようと思っているので 予備にとってあったAtlas 130Xに変更しようと考えている。 
画像


このフレームは軽くてマイクロサイズのカメラがジャストフィットして収まりが良さそうだ!
 
連休はあと1日になってしまったけど 明日も同じような天気予報なので期待できないな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の天候 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる