Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外からモーター到着!

<<   作成日時 : 2011/11/05 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

届きました!

先週土曜日の夜に HobbyKing で購入したモーターTurnigy RotoMax 50cc が届いた。ちょうど一週間で予想外に早かった!

普通の郵便物のように郵便局員が配達してきた。
画像


箱を開けると・・・
モーターと ついでに購入したカーボンスピンナー
画像


120クラス・140クラス・160クラス・50ccクラスの4種類があるようだ。

50ccの適合ペラがメイズリック24×12となっているが これだと相当負荷が大きいのでは?
画像


なんだかYSとかOSのエンジンと同じような感じに収まっている・・・
画像


やっぱ50ccクラスとなるとデカイ!これで約1kg
画像


落すなよ!
画像


さて 注文してから気になっていたことは 50ccクラスと言うことで シャフトは10mmでプロペラハブがDAやDLEと同様に4穴加工されていることだ。

ただ ネット上では穴の大きさが4mmと記載されており もしかして これまでのペラやスピンナーが使えるのかが心配だった・・・・

さっそく付けてみた!


89mmスピンナーとメイズリック23×10のDA用に穴加工したペラがピッタンコ!

スピンナーボルト・プロペラボルトは もちろん5mmだった。 
画像


画像


画像



やっぱ 50ccからの換装がポン付けできるように考えられているようだ。
画像




先ほど第2弾として エンジンマウントいやモーターマウントなどの小物パーツを 今度は別の店で購入してみた!

次の到着は何時になるのか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外からモーター到着! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる