Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 入荷情報!

<<   作成日時 : 2012/02/08 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ショップの宣伝のようであるが...

これから製作するプレシャスモデル製 YAK-54 35-40CC EP に使用するパーツ類が届いた。

モーター・ESC関係はホビーキング そして 充電器やサーボはSDSホビーからの購入

ホビーキングは発送まで6日間も経過したが 発送後は 香港から自宅まで なんと2日間のスピードで到着した。
画像


SDSホビーは 発送まで2日間で 発送後3日間での到着した。

さっそく 商品確認

まずはホビーキングから...

箱が長いのは 同じ送料内で カーボン素材を購入したため
画像


画像


モーターは160クラスを意味する ROTOMAX1.60

50CCサイズを一回り小さくした感じだが それでも大きい!
ちなみに 構造は50CCとほぼ同じで 違うのはシャフトにネジが切ってあり DLE30のように4穴を空けなくても取り付けれる。
画像


ESCはターニジーの120Aだが なんだがずっしりと重い。
まだ袋から出していないが もしかしてヒートシンクがアルミではないかも...
画像



こちらはSDSホビー

前回と同様に 箱は梱包テープでぐるぐる巻きだ!
画像


充電器とサーボの他 小物パーツを購入

ついでにSバッハ用に 赤色カーボンスピンナーも購入した。スピンナーマニアになりつつある...
画像


充電器は200W×2
画像


画像


パソコンで充電状況をモニタリングできるようだが ハッキリ言って不必要。
画像


サーボは 以前に友人の50CCガソリン機に購入した XQのS4020が8個

なぜ8個?電動なので機体に取り付けるのは5個 残り3個はスペアーでの購入...

このクラスのサーボになると ギア交換や修理するより 新品に取り替えるほうが早い!
画像


画像


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

入荷情報! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる