2年振りにMX2-50cc EPを飛ばした。

画像

今日はラジコンクラブの飛行会で 久しぶりにラジコン飛行機やハンドランチグライダーを飛ばしてきた。

MX2-50cc EPを飛ばすことに決め 昨日は棚から機体を下ろして準備を始めたが 2年以上飛ばしていなかったので受信機のリフェバッテリーが膨らんでいたりで準備に時間がかかった。 
画像


昨日は今日の準備で一日潰れてしまった...
画像


その代わり 今日はお一時通り雨が降ったが 朝から快晴で風も無く最高の飛行機日和になった!

初飛行から7年目になるMX2-50cc EPは 3フライト無事に飛んでくれたけど 帰りにラダーを足で蹴ってしまい サーボのギアが欠けてしまった。
画像


バッテリーが少し膨らんでパワーも落ちてるけど ホバリングから上昇するパワーはあった。
画像



そして こちらも久々のハンドランチグライダー

ランチは上手く力が入らず高度が出なかったけど ちょっとしたサーマルに載り 50mまでは上昇した!

やっぱグライダーは楽しいね! 
画像


そして 今日の飛行会で一番盛り上がったのは ラジコンでなく 懐かしいゴム動力のライトプレーン!
画像


だいさんが1ダース(12機入り)を提供してくれたので 参加者全員で機体を作って 飛行時間の競技を行った!
画像


午後からライトプレーンで盛り上がり 一段落したあとは 陽が暮れるまで ドローンレースコースを作って 何時ものメンバーで練習して帰ってきた。
画像


ドローンレース機を飛ばすと何時もどっと疲れるけど 飛行機やグライダーを飛ばしていると和やかで落ち着くね!

やっぱラジコン機は楽しい~ 






この記事へのコメント

  • tora

    お久しぶりです、JUNさん この間お世話になりました、ありがとうございます!
    MX-2 飛ばしたのですね、見たかったです!寒くなってきたので、風邪ひかぬよう楽しんでください!
    でわ、また!
    2018年10月15日 00:55
  • Jun

    こんにちは toraさん
    久々に飛行機飛ばしましたが やっぱ楽しいですね。来年はラジコン機を復活しようと思ってますので 一緒に飛ばしましょう!
    2018年10月18日 21:51