Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雪おろし時々マルチコプター

<<   作成日時 : 2016/02/27 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週まで暖かい日が続いていたが 今週に入って一気に真冬に逆戻り...

今日の一日は 空き家にしている実家の除雪から...

ホンダのHS80は シューターのハンドルが緩くて投雪向きが勝手に変わることがあるが エンジンは絶好調でパワフルだ!
画像


こちらは1時間ほどにして 次の予定に移る

クラブの飛行場への道を確認しに行くと...

やはり 除雪はされていない。除雪されるのはあと1ヶ月後くらいかな?
画像


そして...ちょっと遠いフライトエリアへ向かい
画像


遅くなったお昼を食べ 少し風があったがミッションプランナーで1フライトする。
画像


約300m先の建物の状況を確認し Uターンしてランディング
画像


時間が無いので すぐに片付けて 今度はクラブの第2飛行場に向かう

ここは雪が多い地域で クラブハウスの雪下ろしは 前回から1ヶ月以上経過している
画像


今日は新雪が深くて足が股近くまで埋まり 20〜30歩進むたびに休憩しながら進む
画像


遠くから見える屋根の雪の量は そう多くは無さそうだったが...
画像


積雪は1m70cm
画像


屋根の雪は予想外に多く 80cmくらい積もっており 半分は重たい雪になっていた。やはり 今日来て正解だった!これ以上雪が積もると クラブハウスの天井が凹んでいたかもしれない...
画像


これで 今シーズンはもう雪を下ろさなくても大丈夫かな?
画像


午後3時を過ぎていたが 帰り道再びフライトエリアに立ち寄り FPVの練習をして帰ってきた。
画像


モニターを車の中に置いてみたところ 電波の問題はとくに無く 外光が遮られて見やすかった。
画像


太陽が出ているときは飛ばしやすいが 1時間ほどで太陽が雲に隠れて暗くなったので 終了して帰宅した。 

今月の初めにポチッていた機体が やっと発送になったとメールが届いたので 眠たいけど足りないパーツを物色してみよう...






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNさん 今晩は今日は良いお天気でしたね!
クラブハウス雪下ろし お疲れ様です!
かねてからtoraも プッシャー機FPV GPS RH仕様 初フライト成功でした
今日は絶景でしたよ〜汗ばんで夢中でした久々にお天気に恵まれて
PETボトルクワットもFPVノイズ砂嵐も解消できて最高でした。
JUNさん 着弾した物はなんですか? 例のちいさいやつですか?
TORA
2016/02/28 18:27
いらっしゃいませ TORAさん
この週末は最高のフライト日和でしたね!初フライト成功おめでとうございます。
物はまだ着弾していませんが 予備機の250クワッド2機です!
Jun
2016/02/28 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は雪おろし時々マルチコプター Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる