Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Quanum Cyclops FPV Goggle

<<   作成日時 : 2016/06/15 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにHobbyKingで買い物をした。

最近の海外通販は いつも送料が無料の Banggood か goodluckbuyを利用していたが 今回はQuanum のFPVゴーグルが欲しかったので しっかり送料を払って購入した。

ホビキンの梱包は しっかりとしたダンボール箱で送られてきた。
今回は注文してから10日ほどで到着した。
画像


FPVゴーグルは Eachine VR-007を購入した後 Quanum DIY FPV Goggle V2 をクラブ員から譲っていただいて使用しているが とても見やすいので 予備にもう1台欲しいと思っていた。

そんな中 今月始めにホビキンのホームページを見ると Quanumから新しいゴーグルのCyclops(サイクロプス)が発売されたので迷わず購入した... そしてCyclopsの発売に合わせて 大幅値下げされていた Quanum DIY FPV Goggle V2 Proも ついでに購入した!
画像


で まずは新発売の Cyclopsの箱を開ける

Cyclopsは V2 Proと同じ5インチモニターであるが こちらは完成品で 更に5.8Gの受信機も内蔵して$58.10は送料払っても相当安い。
画像


自分は ど近眼のせいか レンズが移動できるタイプのゴーグルで無ければ モニターが見え辛いので その点Quanumのレンズ調整式は 必ずピントが合うので良い。
画像


メガネ対応であったが 残念なことに自分のメガネでは若干幅がありすぎて入らなかった。
画像


モニターはV2と同じかもしれないが 部屋の中ではとても綺麗に映っている。
画像


取り説
画像


画像


画像


後部にあるバッテリーポケットは V2に使用している3S-1300mAでは ちょっと大きいようなので 2S-1300mA位のバッテリーがサイズ的に良さそうだ。 

あとは実際に使って 電波の受信状況が良ければ これはコスパ最高のゴーグルになると思う。

さて お次は V2 Proを組み立てるか〜






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

大きい地震みたいですが、お怪我等なされませんでしたでしょうか
B・ウィリス
2016/06/16 14:51
B・ウィリスさん
お久しぶりです。
地震の時は仕事中でしたが 札幌はビルの8Fに居て少し揺れたくらいでした!
私のラジコン部屋は 震度4位で壊滅状態になっちゃうと思います(笑)
やっぱ北海道って広いんですね!
Jun
2016/06/16 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Quanum Cyclops FPV Goggle Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる