Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ドローンレースクラブ発足

<<   作成日時 : 2016/08/07 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この週末は北海道も猛暑となり 今日の札幌は33℃まで上がった。

先週金曜日に北海道ドローンレースクラブの発足会を行った。 

北海道ドローンレースクラブは 北海道内でのドローンレーサーとの交流や情報の発信・イベントの開催等を行うことを目的に FPVメンバーのしげぞうさんを中心に だいさんと自分の3人でスタートした。

画像

北海道ドローンレースクラブのブログ


当面の活動場所は現在のラジコンクラブ飛行場となるが 練習時はコースセッティングで滑走路を占有してしまうことから ドローンレース専用の活動場所を確保したいと考えている。
秋に北海道内の愛好者を募ってドローンレースイベントを開催することで準備を進めている。

このため 昨日はFPVメンバー3人で いつものように練習を行ったが 北海道ドローンレースクラブの第1回練習会となった。
画像


偶然にも RC-FanのSさんが取材に来てくれたので しっかりと北海道ドローンレースクラブの宣伝をさせていただいた。
画像


昨日のコース
画像


スタート風景
画像




午後からは クラブPV?のデータを作るため だいさんと二人でレースイメージの撮影をしてみた。

LS−210の前後に動画カメラを搭載し かなりメタボな状態... 
画像


なかなか思うようには飛ばないが 極力機体を近づけて レースのイメージを再現...

目の前に突然機体が現れたり 接触シーンがあったので 静止画に切り出してみた。
画像


画像


画像


画像


画像


画像





そして 今日はお盆供養があったため 自宅でゆっくり過ごしていた! 

ところで LS−210の2機のうち 先週受信機のアンテナが切れて修理した6号機は モーター1個も故障していたようで 昨日も飛ばすことが出来なかった。

今週からお盆休みが始まるので しっかりと機体を整備しておかなければ...




  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
PV写真カッコいいですね!
私も参加したかった〜(>_<)
しげぞう
2016/08/09 07:52
しげぞうさん こんにちは!
午後から だいさんと二人で練習しましたが 暑さのせいかタイムがどんどん落ちて行くので諦めました(笑)

撮影のためのフライトも楽しいので 次回は3機で撮影しましょう!


Jun
2016/08/09 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ドローンレースクラブ発足 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる