Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS LS-210 4セルテスト

<<   作成日時 : 2016/08/28 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は MicroMinimOSDにコンデンサを取り付けてみた。

自宅近くに電子パーツショップが無いため 使用していない電化製品から電解コンデンサを取り外すことにした。

ADSL用のモデムが捨てずにあったので これをバラしてみた!
画像


基板には数種類の電解コンデンサが付いていた。 
画像


FPVメンバーのだいさんと同じ100uFを取り付けて 試すことにした。
画像


今朝は夜明けと同時に自宅を出発し 6時過ぎにS飛行場に到着...
画像


今日も真っ青な空で 長袖シャツでちょうど良い...
画像


で コンデンサー100uFの効果であるが 昨日に比べて画面が消えることは少なくなったが 一瞬消えることがあり この状態では まだ思うように飛ばせない。

なので 午前中に自宅に戻り 今度は ちょっと大きいけど1000uFを取り付けてみた。
画像


自宅近くのフライトエリアで再度確認したところ 画面が消えることが一度も無かったので これで大丈夫だと思う。
画像




帰り道 いつも人が少ない公園に立ち寄ってみると 1人がハンドランチグライダーを飛ばしていた!

ランチ高度も高くサーマルも捕まえていたので上手な方だと思う。ここの常連の方かな? 
画像


自分も近くの場所で林間飛行をして帰ってきた!
画像


画像


林の中って スリルがあって楽しかった〜




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LS-210 4セルテスト Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる