Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み!

<<   作成日時 : 2016/08/11 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休初日の今日は FPVレースの練習のため S飛行場へ向かう。

山麓にある飛行場は 北海道らしい乾燥した空気で風が若干吹いていたため タープの中に居ると気持が良かった。
画像
 

画像


海も綺麗に見える...
画像


時間はたっぷりあるので 滑走路にコースを作り お昼過ぎまで飛ばし続けていた!
画像


今日は LS-210の2機ともトラブル無く飛んだので 各蛇のレートとEXPを じっくり調整した。  
画像



自宅に戻ると この休みにあわせて注文していた パーツが届いていた。

いつもの海外通販であるが 購入のコツ?が分ってきたこともあり 最近は安定して10日ほどで届いている。
画像


送料は無料だが 梱包は いつも個人売買並み!
画像


プロペラの在庫が無くなったので 数種類のプロペラと モーター・VTX・OSDの予備を仕入れた。
画像


これまで使用していたBeeRotor 5x4" 3 Blades は 柔らかすぎて すぐ折れ曲がる。逆にDALPROP 5045 BNは硬いため根元が曲がり 直して使っているうちにプロペラ根元の腰が弱くなり トラッキングが合わなくなる。 

どちらも 一長一短だが 今回試す3枚プロペラは...

DALPROP 5045 T5045 V2 3 Blade
画像


Gemfan 5045 3 Blade
画像


そして格安プロペラの Kingkong 5x4.5x3 3-Blade こちらは10ペアで706円なので1枚35円  
画像


自分の今のレベルだとプロペラは消耗品なので コストパフォーマンスが高いプロペラを見つけたい! 

さて 機体の整備をして 次回の飛行に備えるか...



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる