Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS HDRC 第4回練習会

<<   作成日時 : 2016/09/04 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は広いA飛行場で練習会を行った。

午後からはFPVメンバーの3人となったので何時ものようにコースを作り 今回は2連ゲートに挑戦してみた。
画像


しかし 自分はLS-210の4セルでのテスト飛行のため ほとんど練習にならず...

4セルにすると 映像や文字が消えるのでコンデンサを取り付けたが 根本的な改善にはならなかった。

このPDBは LS-210の機器構成だと3セルでは問題は出なかったが 4セルでは電圧が上がる分 BECの容量が不足するようだ!
画像
 

結局 4セルでは様子を見ながらの飛行に加え ノイズが凄く 地面が良く分らないくらい粗い映像で まともに飛ばせず終了した。


そして 今日はお昼過ぎにS飛行場に到着し 2時間ほど飛ばしてきた。
画像


LS-210のOSD専用に小型のBECを取り付けたところ 映像が切れることは無くなり 問題は解消したが...

今度はOSD電源にフィルターを通していない分 スロットルの開度に応じてノイズがチラチラと乗るのが気になる...

自宅に帰り 買い置きしてあったLCフィルターを取り付けたところ ノイズは解消された。
 
画像


このフィルターBECよりも大きいのがネックだな...

でも これで次回から練習に専念できるかな?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDRC 第4回練習会 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる