Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の連休後半

<<   作成日時 : 2016/09/23 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年はシルバーウィークと言う言葉を聞かないと思ったら 大型連休にならない年は言わないらしい...

自分は昨日から4連休だけど 昨日は飛ばしに行かなかった。

娘は部活で朝から居ないので 嫁と二人で車で30分ほどのイベント会場へ向かった。

何故か良く分らないけど 毎年来ている 「鮭の里まつり」 
画像


マリオカートが並んでいた!
画像


毎年恒例の 鮭の重量当て
画像



帰りにホームセンターで幟ポールを購入したので 先日受け取ったHDRCの幟を取り付けた。
画像


ちなみに この幟は10月のHDRCイベントで 希望者に実費相当で予約販売する予定。




そして 今日は朝から雨模様なので 作業を中断していた ZMR250 Flip32 4号機 の組み直しを行った。

レースの練習を始めた頃の機体で とにかく落としまくったので フレームを全てバラして清掃から行った。

電源周りはフィルター付きPDBを取り付けて4セル対応とし モーターはLS-210で使用している Racerstar Racing 2205 2300KVに交換した。

Flip32は バッテリー残量が減ると飛行中にブザーで知らせてくれるし 最近はOSDの必要性が感じられないため 何かとトラブルが多いMicroMinimOSDは取り外した。
画像


そして 機体前後にLEDを取り付けて完成した! 
画像


来月のHDRCドローンイベント用で カメラとVTXは積んでいるけど どちらかと言うと NonFPVレース仕様になった!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNさん 今晩は
大会準備等 お疲れ様です順調ですか?
当日は車 混雑しますかね 
見学できればしたいです
toraは季節柄 仕事忙しくなるので
体調管理きおつけて くださいね!
tora
2016/09/23 23:05
toraさん こんばんは
車が混雑するほど人は集まらないと思いますので 是非遊びに来てください。レースの後はドローン交流会しますので 機体も忘れずにお願いします! 
Jun
2016/09/23 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の連休後半 Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる