Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS FPVドローン1周年!

<<   作成日時 : 2016/10/28 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は娘の学校の合唱コンクールを見て その後は近くのフライトエリアでAPMのテスト飛行を行った。


合唱コンクールは 見ると言うよりビデオ撮影が本当の目的...
画像


昨年も10月30日に このコンクールを見ており ブログを振り返ると その後に FPVレーサー ROBOCAT の初飛行をしていたようなので 今日でFPVドローン暦丸1年と言うことになる。

この1年を振り返ると FPVを始めた頃はモニターを立てただけで ほとんど目視飛行だったが...

でも これまで経験したことが無いFPVの世界にどっぷりと嵌ってしまい ほとんどの時間をFPVドローンで過ごし お金もたっぷり使った〜

とくに今年に入りレースの練習を始めてからは 週末に飛ばして壊し 平日は機体の修理や整備を繰り返した!

それでも初めは通れなかったゲートも通過できるようになり 3セルのパワーでも持て余していたのに 今では4セルマシンが主力になったことを考えると 思うようには上達していないけど 久々に遊びに力が入った1年だったと思う(笑)


で 今日は家で色々と設定を変更していたAPMの機体を飛ばしてきた。

この機体はGPSでのホールドやオートパイロットが目的で 風が強い中でも しっかりとホールドしていた。 
画像


早くタブレット用のステーをプロポに取り付けたいね!
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPVドローン1周年! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる