Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 130クラスのバッテリー を比較した

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜から大雨になっていたが 今朝には雨が上がり 日中は良い天気になった。

今日は久しぶりに飛行場へ通常出勤となり 7時30分過ぎに飛行場に到着した。

飛行場上空からみた日本海と積丹半島
画像


日中なので 久しぶりにFPVレースメンバーと一緒になった。
画像


で 今日はXBEE-Pocket 130 用のバッテリー3種類を比べてみた。

まず 最初に購入した Monster Power 4セル450mAh65C

このバッテリーは軽量で 4セルでも楽勝でU199gを達成できる。

容量が450mAhと小さいので 元気があるのは最初の1分ほどで その後はバッテリーの電圧降下が目立つが この小ささなので 評価は 〇 だ!  
画像


そして 2番目に購入した Gens Ace Tattu Lipo 4S 650mAh(75C) 

Monster Power に比べると大きくて重くなるが めちゃくちゃパワーがでるので ◎ だ。

容量が約1.5倍になり高放電タイプのため 5インチ機に近い感覚で 常にフルパワーを入れても しばらくは飛ばせるのも良い。
画像


そして 昨日届いた XF Power 14.8V 550mAh 4S 70C

上記の二品に比べて価格が安いので 大きくて容量も少ないまでは良かったが まったく使い物にならなかったので × だ。3個も買ってしまって失敗! 

満受電でもフルスロットルでLOWバッテリー表示が出るありさまで 70cとは嘘くさい...

3個を全て試したが同じ状態なので 固体の問題では無く このバッテリー自体がレース用としては使えないバッテリーだ! 

まあ 林間などでのんびり飛ばすには良いかもしれないけど それなら4セルいらないし...
画像


以上の結果 この3種類のうちオススメのバッテリーは Gens Ace Tattu Lipo 4S 650mAh(75C) だね!

このバッテリーでU199にならない場合は 軽量の Monster Power 4セル450mAh65C!

絶対オススメできないのは  XF Power 14.8V 550mAh 4S 70C

と ちょっと残念だけど 一部予想外の結果となった!
 
真っ赤な夕焼けなので 明日も天気が良さそうだ。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
130クラスのバッテリー を比較した Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる