Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS XBEE-Pocket 130 もうすぐ完成!

<<   作成日時 : 2017/07/13 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週の北海道は気温が上がり 今日の札幌は33.1℃ 本別では35.8℃まで上がり全国で二番目に暑かったようだ。

毎晩暑い部屋にこもってハンダ付け作業をしていたので汗がダラダラだったけど XBEE-Pocket 130 がなんとか飛ぶ状態になった。

受信機はJRのDMSS送信機でS−BUSが使える CORONAのR4DM−SB

ケースを外して コネクタ用のピンも外す
画像


この状態で3.2gまで落ちるので U199のドローンに搭載するJRの受信機では一番良い選択だと思う。
画像


S−BUSコネクタをハンダ付けしてチューブを被せて完成
画像



で あとはカメラとVTXを仮付けして とりあえず動作確認を行なった。

たまたま偶然 全てのモーターが逆回転だったので このままbetaflightのCLIで下記のコマンドを入力して逆回転仕様にした(笑)

set yaw_motor_direction=-1

save

画像


画像


VTXのアンテナを改造して軽量化する予定なので あと5gは軽量化されるかな?
画像



機体後部にLED&ブザーを取り付けたが LEDがどうしても光らない。別のLEDを付けても光らないので FC側の問題なのかも知れない。仕方がないのでBFを使わないで点灯するLEDに取替えようか〜


この状態で正常に浮くことを確認できたので 再度フレームを組み直して完成だ!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XBEE-Pocket 130 もうすぐ完成! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる