Junのラジコン部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予報が違う!

<<   作成日時 : 2017/08/05 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は早朝から晴れる予報だったので 日の出に合わせて飛行場へ向かった!

涼しいうちに練習コースも出来上がり これから飛ばそうとしたところ...
画像


予想外の雨が降り出し することがないので車の中で仮眠していた!
画像


この後雨は30分ほどで上がり 予報どおり晴れ間が見えてきた。
画像


太陽が見えたとたんに暑くなってきたので 急いでGEP−TX5 1号機と XBEE-Pocket 130の調整を始める。
画像


GEP−TX5 1号機 に付けたRacerstar Racing Edition 2306 BR2306S 2700KVは めっちゃパワーが上がり 今日は機体に振り回されていた!

XBEE-Pocket 130のVTX直付けアンテナは 飛行エリアが狭いこともあり まったく問題なし

ほとんど休む事無く連続して飛ばしたので 車載の充電器2台もフル稼働
画像


充電待ちバッテリー
画像



そして クラブ員が集まる前にコースを撤収し 飛行場の芝刈りを行なった。

芝刈り機は乗用タイプなので疲れることはないが 慣れていないこともあり 約1時間30分掛かった。   
画像


芝刈り後にローター部分に溜まった草を落す作業が一番大変かな!
画像


いつも同じ人に芝刈りをお願いしているので 今後は自分も出来るだけやって行こうと思っている。

そして 夜は町内の夏祭りを見てきた。
画像


天気が良いので 大勢の人で賑わっていた!
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気予報が違う! Junのラジコン部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる